右翼=在日コリアン?  

『右翼の正体』と言うサイトがあります。ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ


このサイトは『行動する保守』の方達によって拡散され、『右翼=在日コリアン』と言う彼らの主張の根本である事が多い有名サイトです。

私、面倒くさがりなものですからこちらのサイトの主張を参考にまずは述べて行きたいと思います。


『右翼の正体』を開くとまず以下の記述があります。



主要右翼一覧   ←(主要右翼一覧と言う書き方もどうかと思いますが)

※は逮捕歴あり


右翼団体「松魂塾」(豊島区) − 極東会(構成員1500人)
松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化


右翼団体「松葉会」(台東区) − 松葉会(構成員1400人)
松葉会会長:牧野国泰こと李春星


右翼団体九州誠道会」(福岡)
九州誠道会会長、村神長二郎こと朴植晩
※二代目九州誠道会、浪川政浩こと朴政浩


右翼団体日本皇民党」(高松) − 稲川会
日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守


右翼団体「日本憲政党」(世田谷区) − 中野会弘田組
日本憲政党党首:呉良鎮
※日本憲政党最高顧問:金敏昭
※金俊昭の実兄:金銀植


右翼団体「双愛会」(千葉)− (構成員320人)
双愛会会長:高村明こと申明雨


右翼団体「三愛同志会」(下関) − 六代目合田一家
五代目合田一家総長:山中大康こと李大康


右翼団体「東洋青年同盟」(下関) − 四代目小桜組
四代目小桜組組長:末広誠こと金教換


右翼団体「日本人連盟」(会津若松
四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀


右翼団体「アジア建国党」
※アジア建国党最高顧問、金相洙


右翼団体亜細亜民族同盟」
三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫


右翼団体「国誠塾」
※塾長:崔正夫

赤字で書いた部分について指摘を致します。


松葉会、九州誠道会、双愛会は右翼団体ではなく『任侠団体』です。

過去警視庁による頂上作戦の際に政治結社に移行した時期もあった団体もありますががあくまで一時期であり、現在は違います。



右翼団体日本皇民党」(高松) − 稲川会
日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守

と記載がありますが日本皇民党は稲川会の傘下団体でもありませんし、高島行動隊長が稲川会であると言う事実もありません。


いきなりコレだけのおかしな表記がありますね。

松葉会、九州誠道会、双愛会が右翼団体なんて言っていたら笑われます。

警察に聞いても同じ答えが返ってくるでしょう。

このサイトの作成者がネット上の情報を集めて寄せ集めの情報でこのサイトを作成したのか、右翼=暴力団との話を広める為の悪意を持って作成したかどうかは不明ですが上記の点だけでもあまりにもズサンでいい加減です。


この主張の大元になる話の出所として元公安調査庁調査第二部長、菅沼光弘氏の以下の発言が挙げられます。

※1992年に警察はヤクザを犯罪組織と認識し、制定された「暴力団対策法により、賭博やドラッグなどの伝統的な収入源は完全に絶たれた。その法律から逃れるためにヤクザがはじめたのが右翼団体であり、その主な収入源としては街頭宣伝がある。例えば「ほめ殺し」は大変な収入になる。かつて竹下登総理に行い、大変な効果を挙げた。現在は中川秀直自民党幹事長にある団体が「ほめ殺し」を行っている最中である。そのほか、ヤクザは一般企業にも手を伸ばしてきた。典型的なのは産業廃棄物処理事業。最近では、融資という形でITベンチャーなどの企業活動にどんどん進出して(収入を得て)いる」とし、ヤクザと警察の関係についても「警察と親しかったヤクザは、同法施行後に警察との接触をやめた。ヤクザの経済活動は巧妙になり、日本の警察はヤクザについてほとんど分からなくなっている」と発言した。

では菅沼氏が右翼団体や任侠団体を専門に調査していた人なのか?

彼はずっと調査第二部畑を歩き最後の肩書きは公安調査庁のNO4である公安調査庁調査第二部長で退官をしています。

調査第二部とは第一課 国際調査企画官、第二課 国際破壊活動対策室と外事関連の調査部門です。

すなわち『右翼』『任侠』調査の専門家では無いと言う事です。

専門家では無い彼の発言が『元公安調査庁調査第二部長』の発言として一人歩きし、右翼=在日コリアン暴力団であるとのレッテル貼りに利用されている事は非常に問題であると思うのですが如何でしょうか?

事実、右翼担当の公安調査官にこの話を正すと『彼は調査二部の人ですから・・・・』と言った答えが返ってきました(笑)